アクセサリーお直し GOLDリングのサイズ直し パール

11

パールのリングですが

サイズを大きくして欲しいです。

娘さんに譲りたいとの

ご依頼でした。

12

18金のリング

パールを外して

13

新しい金の材料をロー付けです。(金属の結合)

14

細かい

ヤスリで削って仕上げます。

15

仕上げが終わって

パールの装着です。

16

結合した所も分からないように

17

サイズ直しのお直しOKです。

いつもお世話になっている

地元の奥様からのご依頼でした。

ありがとうございました。wink

ブログでご紹介していました。 niko

http://blog.goo.ne.jp/kazariya126/e/03760833fc22f1f3cb9b4b6cd59cac3a

★☆★∞∞∞♪アクセサリー♪∞∞∞★☆★

* 直します  造ります *

◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓  ◎

http://kazariya110.jap7.com/

http://kazariya.net/

お問い合わせ
http://kazariya.net/mail

★☆★∞∞♪ 発送の方法について ♪∞∞★☆★

お直しなどの発送は、レターパックライト(360円)検索が出来て安心です。

その他の方法でも大丈夫です。

お直しの後の送料は、こちら負担とさせて頂きます。

(レターパックライト・クリックポスト)

*☆~…。*☆~…。*☆~…。*☆~…。*☆

オーダーメイド ペアーリング(4)

1

昨日の続きです。

自分の指に

装着してみると・・・

2

いい感じです。 wink

3

鏡面仕上・・・

4

以前から沢山のご依頼をいただいている

ご夫婦のオーダーペアリング・・・

お届け出来ました。

奥様にお願い onegai2

レジでお支払いの時は

少し小指を前に出して・・・

チラリ。。。happy02

ご主人にお願い onegai1

お酒を飲む時に・・・

小指を少し立てて・・・

チラリ。。。happy02

どうぞ今年もご活躍下さい~niko

ありがとうございました。。。

ブログでご紹介していました~

http://blog.goo.ne.jp/kazariya126/e/0b89b403dee7b31b9e26e5e0a0dbfcea

★☆★∞∞∞♪アクセサリー♪∞∞∞★☆★

* 直します  造ります *

◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓  ◎

http://kazariya110.jap7.com/

http://kazariya.net/

★☆★∞∞♪ 発送の方法について ♪∞∞★☆★

お直しなどの発送は、レターパックライト(360円)が便利です。

検索が出来て安心です。

その他の方法でも大丈夫です。

お直しの後の送料は、こちら負担とさせて頂きます。
(レターパックライト・クリックポスト)

・:*:.。☆ 。.:*:・ ☆ ・:*:.。☆ 。.:*:・ ☆ ・:*:.。

GOLD甲丸リングのリメイク(3)

1

GOLDの甲丸リングに

ダイヤを乗せてリメイク致しました。niko

2

ダイヤは4本の爪で

しっかり石留め致します。

3

キズや汚れもきれいに仕上げして

素敵なリングになりました。

普段使いに・・・

お出かけに・・・

お使い下さい~

ありがとうございました。。。wink

ブログでご紹介しています~

http://blog.goo.ne.jp/kazariya126/e/7313dda647c968039bab335132081adb

★☆★∞∞∞♪アクセサリー♪∞∞∞★☆★

* 直します  造ります *

◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓  ◎

http://kazariya110.jap7.com/

http://kazariya.net/

★☆★∞∞♪ 発送の方法について ♪∞∞★☆★

お直しなどの発送は、レターパックライト(360円)が便利です。

検索が出来て安心です。

その他の方法でも大丈夫です。

お直しの後の送料は、こちら負担とさせて頂きます。
(レターパックライト・クリックポスト)

・:*:.。☆ 。.:*:・ ☆ ・:*:.。☆ 。.:*:・ ☆ ・:*:.。

ペンダントヘットのお直し GOLD(2)

1

 昨日の続きです。

刻印を入れたプレートの結合と

石留めが終わりました。

2

 ここが減ってつながっていました。

アクセサリーにはそれぞれの想い出や、

記念のお品が有りますネ。

3

こんなお直しが出来て

こちらも嬉しいです。

4

プレートの貼り付けだけでなく

刻印を入れて良かったですネ。

5

チェーンを通して見ました。

6

取り外しも

取付も大丈夫です。

7

全体にしあげして

完成です。

8

お母様から頂いた

ペンダント ヘット

まだまだ使えますので

お使い下さい~wink

ありがとうございました。。。。

9

東京都知事選挙

終わりましたネ。

当選の後、小池さんから☎が有りました。

「かざりや工房さんのお陰です」

それは

無いですよネ。hanaji

10

負けた方は

お二人さんの様に

争いです。。。。

やめなさい!!cold

★☆★∞∞∞♪アクセサリー♪∞∞∞★☆★

* 直します  造ります *

◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓  ◎

http://kazariya110.jap7.com/

http://kazariya.net/

お問い合わせ
http://kazariya.net/mail

★☆★∞∞♪ 発送の方法について ♪∞∞★☆★

お直しなどの発送は、レターパックライト(360円)検索が出来て安心です。

その他の方法でも大丈夫です。

お直しの後の送料は、こちら負担とさせて頂きます。

(レターパックライト・クリックポスト)

*☆~…。*☆~…。*☆~…。*☆~…。*☆

オーダーブレスレット

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨年ブレスレットを作った方から、彫りを入れて欲しいとのご依頼です。(^^♪

以前から何度もご依頼頂いている方で、インコのピーコも可愛がっていただきました。

http://blog.goo.ne.jp/kazariya126/e/6d09b72d4ba8db802b4d464f51bbbf1a

彫りのデザインは・・・

こちらの彫りで、

繊細に・・・

デザイン画です。

9db6aa9f54ee589baef99e64c7e4e1dd

ブレスの彫り・・・

「たがね」で彫るのですが・・・

つや消しの後に彫ると・・・

彫り口がきれいに表現されます。

GOLDなので慎重に・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっと彫り終わって・・・

ホッとしておりますが・・・

「繊細」・・・

こちらの方が難しいですネ。。。

ブログでご紹介していますので、覗いて見て下さい~

http://blog.goo.ne.jp/kazariya126/e/26c50a0f90c8f4c2c0be2178e9a28901

ペンダントのリメイク GOLD加工

width="640"

ダイヤの入っているペンダントですが・・・

プラチナの飾りを取って

プチペンダントにリメイクしたいのですが・・・(*´∀`*)

width="640"

イメージはこんな感じで・・・

三日月形で、ダイヤをやさしく包む様な

ペンダントにしたいです。

イメージ写真と

お問い合わせが有りました。

ダイヤの入っている石枠はそのまま使う事にして

三日月のデザインをGOLD加工いたしました。

GOLDで加工の後に・・・

WGのペンダントがご希望です。

プチペンダントにするにはチェーンを半分にしなければなりません。

WGのチェーンを選んでいただいて、購入していただきました。

小さな〇輪を付けて、

チェーンを取り付けました。(^o^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お手持ちのアクセサリーをリメイクする方・・・

GOLDからホワイトゴールドにする方・・・

気分を変えて、・・・

いいですよネ~

GOLD加工の後、メッキ専門店に依頼して、

プラチナメッキを掛けて

戻って来ました。

最近のアクセサリーは

小さく・・・

細く・・・

そんな製品が多いですネ。

以前は・・・

金を沢山使っているアクセサリーや

太いチェーン・・・

ゴッツイリング・・・

そんなアクセサリーが多かったです。

リメイク前のペンダント・・・

イメージもスッカリ変わりましたネ。

苦労した所・・・

小さな〇輪のロー付けです。

チョッと間違えばチェーンが動かなくなってしまいます。

ca5ece5f41d4147a4e14d64dff085ae6

お届けの後に、ご本人様がこんなステキなお写真を送って下さいました。

嬉しくなってしまいますネ。。。

楽しいメールも何度もやり取り出来ました。

インコちゃんを飼っていた事が有ったと・・・。

こちらの方、ピアスのリメイクもご依頼頂いておりましたので、

ご紹介させて頂きます。

ありがとうございました。。。。

ブログでご紹介してます~

http://blog.goo.ne.jp/kazariya126/e/55afc9f4c72524b0527abf1c939b911b

http://blog.goo.ne.jp/kazariya126/e/937680a4e58d4fd679d66b0a39421e8e

リングのリメイク

width="640"

結婚指輪ですが・・・

ダイヤが1個取れてしまいました。 (´・ω・`)

残っているダイヤを使って、デザインの違うリングを

作りたいとのご依頼です。

プラチナリングで、5個のダイヤのうち

1個が取れていますネ・・。

大切な記念のリングですよネ・・。

全体を作り変える事も出来ますが・・・

ご相談のうえ、ダイヤの入っている部分を作り変える事にしました。

切り取ったプラチナリングの腕の部分

ここに4個入りのGOLD枠を付ける事にしました。

プラチナとGOLDのコンビネーションリングです。

GOLDの石枠とダイヤ留めが終わりました。

ダイヤは4点留めでしっかり留めています。

出来るだけスリムなリングにしたいとのご希望でしたので

ダイヤの大きさ、ギリギリまで小さくする事にして

プラチナとGOLDのコンビリングです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大切な結婚指輪・・・・

新しいデザインになりました。

ダイヤも4個

裏から光が入る様に・・・

金とプラチナとの境目も

分からない様に・・・

コンビのリングも良いですネ~

ピンクゴールドや・・

イエローゴールド・・・

真っ白なプラチナメッキなど・・

メッキの掛け直しはいつでも大丈夫です。

気分を変えて身に付ける事も

いいですよネ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お届けの後にご本人さまからお写真と

メールをいただきました。

   ************

こんにちは(^o^)/
リング無事に受け取りました。

とても可愛く、新品の様にピカピカにしていただいて本当に有難うございます。

画像はどうぞ使って下さい。

ゴールドも肌に馴染み大変気に入りました。
また機会がありましたら宜しくお願いします。

    ************

何か有りましたらいつでもご連絡下さいネ・・・

ありがとうございました。。。

http://blog.goo.ne.jp/kazariya126/e/7dcb9d1bfb111f84461ad512f1f029b6

http://blog.goo.ne.jp/kazariya126/e/2e71a8310af33845291b1157ca19db20

オーダーメイドのピアス

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お空を見上げていたら・・・

きれいな三日月さんが見えました。

三日月をデザインのピアスが欲しいです。

オーダーピアスのお問い合わせが有りました。(*´∀`*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お手持ちのピアスのムーンストーンを外して

石を入れるピアスです。

ムーンストーンを乗せてみました。

彫りは唐草模様・・・

三日月さんと・・

ムーンストーンの

縁起のよいピアスですネ・・・

金属はGOLD加工です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ムーンストーンとコンビのピアス・・・

いい事が有りそうですネ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

側面にもミル打ちの模様も入れて・・・

オーダーピアスの完成です。

細かな作業でしたが、ご希望を取り入れて完成出来ました。 

縁起の良いピアスを身に付けて・・・

今年もステキな事が訪れます様に・・・

ありがとうございました。 (*´∀`)

http://blog.goo.ne.jp/kazariya126/e/d4150f51d9b033e05e87c64ee79a9ddc

http://blog.goo.ne.jp/kazariya126/e/bd2de565774a0c712aa3750cc028e07f

オーダーピアス

420cc003fbc2f27e5aec030d3bb8e7a6

こんばんは。

先ほどピアス受け取りました。

とっても素敵ですね!

イメージ通りの仕上がりで、とっても気に入りました\(//∇//)\

丁寧なご対応、本当にありがとうございました。

ペンダントと共に大切に使わせて頂きますね♪

写真もお送りします(#^.^#)本当にありがとうございました。

**********

お届けの後、ご本人さまからお写真が届きました。

3d3e5fb76ce198806eb47320a71d2844

オーダーピアスとペンダントのお揃いのお写真も・・・(^^♪

2月13日のブログでご紹介しております。

http://blog.goo.ne.jp/kazariya126/e/717c2e2089a08c1643de3ca02580dcb4

http://blog.goo.ne.jp/kazariya126/e/9a18b3c7513960bf7de9b17ab681a19a

b1e50421dc1c4502af7e59507e739b3f

きれいなカットの石ですネ~

ご主人様からプレゼントされた天然石の

ブルートパーズと言っていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

WGのご希望なのでGOLDで加工の後にメッキ屋さんに依頼しております。

楽しいメールや素敵なお写真など送っていただいてこちらも嬉しい気持ちになりました。

ありがとうございました。。。(^^♪

リングのサイズ直し/ペンダント/ピアス/イヤリング/ブレスレット/コンチョ/家紋/バングル/バックル/

    なんでも・・・お問い合わせ下さい~♪

 ・:*:.。☆ 。.:*:・ ☆ ・:*:.。☆ 。.:*:・ ☆ ・:*:.。☆
5.2.28

オーダーリング GOLDの再利用

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなリングが欲しいのですが・・・

ご依頼の方が、スケッチ画像を送って下さいました。

分かりやすくて、

お上手ですよネ・・・。

リングとして使ったり・・・

ペンダントにしたり・・・

両方使えるオーダーリングです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして・・・

使っていないターコイズのリングを送って下さいました。

外したGOLDやピアスなど・・・

金属のリサイクルで製作して欲しいとのご依頼で、

使っていないGOLDのアクセサリーも送られて来ました。

金属のリサイクルでの加工も致しますので、

早速、枠作りからスタートです。

回転するリング・・・

製作した事が無いのですが

試行錯誤しながら進める事に・・・

試験的に、シルバーで腕の部分を作って・・・

回転の具合をみたり、

芯を付けて、仮の腕を付けてみたり・・・

らせん状の飾りを付けて、

DOLDの腕を造りました。

線をカットしてロー付けしています。

ターコイズがピッタリ入る様に・・・

この状態でペンダントにお使いになる・・・

いいですよネ~

ターコイズを外す事も、

サイズのお直しも出来る様に・・・

ご希望のスケッチの様なリングになりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

完成の後、ご本人様からうれしいメールを頂きました。

****************

 本日、午後に指輪が届きました。どちらもサイズがぴったりです。

特にトルコ石の方は引っかかりもなく、気軽に普段使いが出来そうです。

回転も確認しました。思っていたより硬い感じに留めてあるのが、

安定感があって良かったです。

 確認用に、付けてみた写真を添付します。携帯カメラの自分撮りなので、

ブレてしまってますが。

 ありがとうございました。大事に使います。

CA3K0859

**************

ご本人さまから、お写真とメールを頂きました。

お写真などいただくと嬉しいですネ。。

喜んでいただいてホッとしています。

回転する指輪って・・・

初めて作りました。

たしかに・・・

ペンダントとリング・・・

その日の気分で使い分け出来たら

いいですよネ~

使っていないピアスや、その外のGOLDで

金属のリサイクルさせて頂きました。

サイズ直しや、何か不都合な事が有りましたら

いつでもアフター致しますので。。。

ご安心してお使い下さい~

ステキなアクセサリーを製作させていただいて・・・

ありがとうございました。。。

ブログでもご紹介しております。

http://blog.goo.ne.jp/kazariya126/e/c5d8d043aa90827cfcae43e21d78c6ee

リングのサイズ直し/ペンダント/ピアス/イヤリング/ブレスレット/コンチョ/家紋/バングル/バックル/
    なんでも・・・お問い合わせ下さい~♪
http://kazariya110.jap7.com/mail.html

 ・:*:.。☆ 。.:*:・ ☆ ・:*:.。☆ 。.:*:・ ☆ ・:*:.。☆