ペンダントのお直し バチカン作りとピンクゴールド

1

こちらのペンダントにバチカン(チェーンの通るパーツ)を付けて

ピンクゴールドのメッキを掛けて下さい。onegai1

2

以前からご依頼頂いている方からのお問い合わせです。

4

お直しや、オーダーメイド、リメイクなど

今回も問い合わせいただいて

うれしいですネ~niko

3

早速、バチカンを付けて

メッキ屋さんに依頼致しました。

ピンクゴールドのペンダント

どんな感じになるのか楽しみですネ。

ブログを見てネ~byebye

http://blog.goo.ne.jp/kazariya126/e/84a2703b5eb06f65c9be1df6f1fc9694

★☆★∞∞∞♪アクセサリー♪∞∞∞★☆★* 直します  造ります*

◎↓かざりや工房 H.P ↓  ◎

http://kazariya110.jap7.com/

http://kazariya.net/

お問い合わせ
http://kazariya.net/mail

★☆★∞∞♪ 発送の方法について♪∞∞★☆★

お直しなどの発送は、レターパックライト(360円)検索が出来て安心です。

その他の方法でも大丈夫です。

お直しの後の送料は、こちら負担とさせて頂きます。

(レターパックライト・クリックポスト)

*☆~…。*☆~…。*☆~…。*☆~…。*☆

ペンダントのお直し バチカン作

1

お気に入りのペンダントですが・・・

バチカンが折れてしまったので、

お直し出来ますか??

お問い合わせが有りました。niko

2

バチカンは縦に付けるのですが・・・

今回のペンダント両サイドから紐を通すので

横に付けて欲しいとのご依頼です。

3

大きなペンダントなので

しっかり固定です。

4

石はアクアマリンと言ってました。

5

天然石の

アクアマリン・・・

大きいですネ。

6

裏になります。

7

バチカンはしっかり取り付けましたので

取れることは有りません。

身に付けていると・・・

いいことが沢山訪れそうな

ペンダントでした。。。wink

ありがとうございました。。。

ブログでご紹介していました~

http://blog.goo.ne.jp/kazariya126/e/65be36c6c87f2ebf60e5aa402ac722ef

★☆★∞∞∞♪アクセサリー♪∞∞∞★☆★* 直します  造ります*

◎↓かざりや工房 H.P ↓  ◎

http://kazariya110.jap7.com/

http://kazariya.net/

★☆★∞∞♪ 発送の方法について♪∞∞★☆★

お直しなどの発送は、レターパックライト(360円)が便利です。

検索が出来て安心です。

その他の方法でも大丈夫です。

お直しの後の送料は、こちら負担とさせて頂きます。
(レターパックライト・クリックポスト)

・:*:.。☆ 。.:*:・ ☆ ・:*:.。☆ 。.:*:・ ☆ ・:*:.。

 

 

ネックレスのお直し

1

プラチナのネックレスが切れたのですが・・・

お直しできますか ?? despair

地元の方から

お問い合わせと

お電話をいただきました。

2

最近のチェーンは細いですよネ・・・。

これも流行ですネ。

お預かりの後、

お直しを致しました。

3

途中で切れていると、お直しが出来ない事も有りますが

根本の方でしたので、お直し出来ました。

4

ダイヤも超音波洗浄機で

きれいになりました。

お直しが出来ましたが・・・

細いので

取り外しなど、ご注意なさって

お使いになって頂きたいと思います。niko

ありがとうございました。。。

ブログでご紹介していました~

http://blog.goo.ne.jp/kazariya126/e/3dd52e435e8d945fb84dbfff93a96adf
★☆★∞∞∞♪アクセサリー♪∞∞∞★☆★

* 直します  造ります *

◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓  ◎

http://kazariya110.jap7.com/

http://kazariya.net/

★☆★∞∞♪ 発送の方法について ♪∞∞★☆★

お直しなどの発送は、レターパックライト(360円)が便利です。

検索が出来て安心です。

その他の方法でも大丈夫です。

お直しの後の送料は、こちら負担とさせて頂きます。
(レターパックライト・クリックポスト)

・:*:.。☆ 。.:*:・ ☆ ・:*:.。☆ 。.:*:・ ☆ ・:*:.。

 

南天のペンダントと文鳥さんのお名前

2015/06/07 13:48

「かざりや工房」さま。

ペンダント届きました。

添えていただいた葉っぱそのもので、

葉脈と花は、蕾の状態ですよね?

とてもきれいです。

南天はうちの桜文鳥の名前でもあるので、大事に使いますね。

ありがとうございました。

**************

先日、南天のペンダントをご注文下さった方から、お写真とメールが届きました。

文鳥さんのお名前が南天との事でした。

更に・・・

*************

ピンボケ写真ですが、使っていただいて大丈夫です。

写真の子の名前が南天です。

他にも、白文鳥とセキセイのアルビノの子がいます。

うちの文鳥ズも、手の中で寝るのが大好きで、

インコのほうは、じっとしてなくて、同じ鳥でも

全然行動がちがって、楽しいですね。

いろいろな作品をつくられているので、

これからもHP拝見させていたただきますね。

*********

南天のペンダントと文鳥さんのお名前が一緒

こんなご縁が偶然に起こるなんて・・。

嬉しいですよネ・・。

1958ebd7f16a9bb36717d764ae573950

10年ほど前のペンダントですが、あの頃自然の葉っぱやお花のアクセサリーを作っていました。

何処にもないアクセサリーを作りたいと悩んでいましたので、

今回の南天のペンダントで製作の意欲が湧いて来ました。

これが本当の「難を転ずる」ですネ。

南天のペンダント・・

悩み事が良いことに転じます様に

ご依頼の方々にお礼申し上げます。。。(*^_^*)

ブログでご紹介しています~
http://blog.goo.ne.jp/kazariya126/e/aff8d4ac34e1c8809138906c47e435a8

ペンダントのリメイク 記念のお品

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

40年前のペンダントからアメジストの石を外して・・・

新しいデザインのペンダントにリメイクいたしました。

***********
祖父から母に贈られたペンダントのトップを譲り受けたのですが、約40年程前のもので石の周りのシルバーが壊れてしまいそうで怖いです!

石だけを身にけていたいのでシンプルにリメイクしていただけないでしょうか。

お問い合わせが有りました。

大切な記念のペンダントですよネ・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらがご依頼のペンダントです。

身内の方からの記念のペンダント・・・

身に付けていると

いい事が有りそうですネ。

出来るだけ金属が見えない様に・・・

スリムなペンダントにしたいですネ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シンプルなデザイン・・・

まずは枠作りから・・・

裏から光が沢山入る様に・・・

祖母からお母様に・・・

そして娘さんに・・・

こんなステキなご家族のお仕事を頂いて嬉しいです。

どうぞ身に付けて 

楽しんで欲しいです。

いい事が沢山訪れますように~

ありがとうございました。。。。

ブログでご紹介しています~

http://blog.goo.ne.jp/kazariya126/e/9206656a3a3e8a9087996ddf2b35b007

http://blog.goo.ne.jp/kazariya126/e/594c494604abf1ab3867349dca2c5df7

インコちゃんのペンダントとネクタイピン

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近、亡くなってしまったので、思い出にペンダントと

ネクタイピンを作って欲しいのとお問い合わせが有りました。

インコのペンダントとネクタイピンの完成品です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

インコちゃんのペンダント・・・

亡くなったばかりなので、

飼い主さまも悲しんでいますよネ・・

文字彫りは・・・

「はっちゃん」と・・・

「はち公」ちゃん・・・

どんなに可愛がっていたのでしょう・・。

a36a9aa74d49e57a676a29d4390f23cd

可愛いインコちゃんですよネ~

ペンダントは・・・動くバチカンに

そして・・・お名前も

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

インコちゃんが正面に来るように・・・

下に重しを入れてバランスを取りました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ネクタイピンにも

お名前を・・

こちらもイブシと仕上げです。

ペットが亡くなる事は悲しい事ですネ。

そんな時に

ペンダントとネクタイピンのご依頼をいただきました。

汚れや、キズなど

いつでもアフター致します。。。

ありがとうございました。。。

ブログでご紹介していますので、覗いてみてネ~(*^_^*)

http://blog.goo.ne.jp/kazariya126/e/c1590295b36ca953093eae8477489f21

http://blog.goo.ne.jp/kazariya126/e/877f51161b87bd5ada9d96b59e08e1c2

http://blog.goo.ne.jp/kazariya126/e/7539cf9495ee31211102941e4e3b013f

ペンダントのリメイク GOLD加工

width="640"

ダイヤの入っているペンダントですが・・・

プラチナの飾りを取って

プチペンダントにリメイクしたいのですが・・・(*´∀`*)

width="640"

イメージはこんな感じで・・・

三日月形で、ダイヤをやさしく包む様な

ペンダントにしたいです。

イメージ写真と

お問い合わせが有りました。

ダイヤの入っている石枠はそのまま使う事にして

三日月のデザインをGOLD加工いたしました。

GOLDで加工の後に・・・

WGのペンダントがご希望です。

プチペンダントにするにはチェーンを半分にしなければなりません。

WGのチェーンを選んでいただいて、購入していただきました。

小さな〇輪を付けて、

チェーンを取り付けました。(^o^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お手持ちのアクセサリーをリメイクする方・・・

GOLDからホワイトゴールドにする方・・・

気分を変えて、・・・

いいですよネ~

GOLD加工の後、メッキ専門店に依頼して、

プラチナメッキを掛けて

戻って来ました。

最近のアクセサリーは

小さく・・・

細く・・・

そんな製品が多いですネ。

以前は・・・

金を沢山使っているアクセサリーや

太いチェーン・・・

ゴッツイリング・・・

そんなアクセサリーが多かったです。

リメイク前のペンダント・・・

イメージもスッカリ変わりましたネ。

苦労した所・・・

小さな〇輪のロー付けです。

チョッと間違えばチェーンが動かなくなってしまいます。

ca5ece5f41d4147a4e14d64dff085ae6

お届けの後に、ご本人様がこんなステキなお写真を送って下さいました。

嬉しくなってしまいますネ。。。

楽しいメールも何度もやり取り出来ました。

インコちゃんを飼っていた事が有ったと・・・。

こちらの方、ピアスのリメイクもご依頼頂いておりましたので、

ご紹介させて頂きます。

ありがとうございました。。。。

ブログでご紹介してます~

http://blog.goo.ne.jp/kazariya126/e/55afc9f4c72524b0527abf1c939b911b

http://blog.goo.ne.jp/kazariya126/e/937680a4e58d4fd679d66b0a39421e8e

オーダーペンダント

width="640"

お友達の誕生日に

オーダーペンダントをご注文いただきました。(*^^*)

直径は18mmほどの大きさです。

真ん中には蝶々やお花、唐草模様など・・・

細かい彫りで、チョッと大変でしたが、

いい感じのペンダントになりました。

width=

ピンクゴールドのメッキをご希望でしたので、

完成の後にメッキ専門店に依頼したします。

ネックレス・チェーンも一緒にご購入して頂いて

豪華な誕生プレゼンになりそうです。(^o^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして・・・

ストラップも・・・

ヒノキの香りがするストラップも一緒に

こんなプレゼント頂いたら、ご本人様ビックリするでしょうネ。

まもなく誕生日との事・・・

喜んで下さるといいですネ~(^^♪

d7a3d8c83d16d0dafb909c99f5f07263

ご紹介していますオーダーペンダントの方から、メールとお写真が届きました。

***************

こんにちは(∗•ω•∗)

友人に昨日プレゼントを渡しました。

箱を開けるなり、『きゃぁぁぁぁぁぁぁーーー』 と悲鳴とも取れるような叫び声をあげた後、号泣してもらえました(∗•ω•∗)

檜の販促ストラップもすごく喜んでもらえて、ずっと眺めてました(笑)

写真、どうぞ♪♪

こんなお写真をいただくと・・・

こちらも嬉しい気持ちになりますネ。

ブログで3回に別けて
ご紹介しておりますので覗いて下さい~
http://blog.goo.ne.jp/kazariya126/e/9dc889956af8accbf8b8bcaf70a194bb

http://blog.goo.ne.jp/kazariya126/e/41825001ddff2923a84d17f52df912aa

http://blog.goo.ne.jp/kazariya126/e/2389ffae9a476de55f149058bca476c0

オーダーピアス

420cc003fbc2f27e5aec030d3bb8e7a6

こんばんは。

先ほどピアス受け取りました。

とっても素敵ですね!

イメージ通りの仕上がりで、とっても気に入りました\(//∇//)\

丁寧なご対応、本当にありがとうございました。

ペンダントと共に大切に使わせて頂きますね♪

写真もお送りします(#^.^#)本当にありがとうございました。

**********

お届けの後、ご本人さまからお写真が届きました。

3d3e5fb76ce198806eb47320a71d2844

オーダーピアスとペンダントのお揃いのお写真も・・・(^^♪

2月13日のブログでご紹介しております。

http://blog.goo.ne.jp/kazariya126/e/717c2e2089a08c1643de3ca02580dcb4

http://blog.goo.ne.jp/kazariya126/e/9a18b3c7513960bf7de9b17ab681a19a

b1e50421dc1c4502af7e59507e739b3f

きれいなカットの石ですネ~

ご主人様からプレゼントされた天然石の

ブルートパーズと言っていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

WGのご希望なのでGOLDで加工の後にメッキ屋さんに依頼しております。

楽しいメールや素敵なお写真など送っていただいてこちらも嬉しい気持ちになりました。

ありがとうございました。。。(^^♪

リングのサイズ直し/ペンダント/ピアス/イヤリング/ブレスレット/コンチョ/家紋/バングル/バックル/

    なんでも・・・お問い合わせ下さい~♪

 ・:*:.。☆ 。.:*:・ ☆ ・:*:.。☆ 。.:*:・ ☆ ・:*:.。☆
5.2.28

オーダーリング GOLDの再利用

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなリングが欲しいのですが・・・

ご依頼の方が、スケッチ画像を送って下さいました。

分かりやすくて、

お上手ですよネ・・・。

リングとして使ったり・・・

ペンダントにしたり・・・

両方使えるオーダーリングです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして・・・

使っていないターコイズのリングを送って下さいました。

外したGOLDやピアスなど・・・

金属のリサイクルで製作して欲しいとのご依頼で、

使っていないGOLDのアクセサリーも送られて来ました。

金属のリサイクルでの加工も致しますので、

早速、枠作りからスタートです。

回転するリング・・・

製作した事が無いのですが

試行錯誤しながら進める事に・・・

試験的に、シルバーで腕の部分を作って・・・

回転の具合をみたり、

芯を付けて、仮の腕を付けてみたり・・・

らせん状の飾りを付けて、

DOLDの腕を造りました。

線をカットしてロー付けしています。

ターコイズがピッタリ入る様に・・・

この状態でペンダントにお使いになる・・・

いいですよネ~

ターコイズを外す事も、

サイズのお直しも出来る様に・・・

ご希望のスケッチの様なリングになりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

完成の後、ご本人様からうれしいメールを頂きました。

****************

 本日、午後に指輪が届きました。どちらもサイズがぴったりです。

特にトルコ石の方は引っかかりもなく、気軽に普段使いが出来そうです。

回転も確認しました。思っていたより硬い感じに留めてあるのが、

安定感があって良かったです。

 確認用に、付けてみた写真を添付します。携帯カメラの自分撮りなので、

ブレてしまってますが。

 ありがとうございました。大事に使います。

CA3K0859

**************

ご本人さまから、お写真とメールを頂きました。

お写真などいただくと嬉しいですネ。。

喜んでいただいてホッとしています。

回転する指輪って・・・

初めて作りました。

たしかに・・・

ペンダントとリング・・・

その日の気分で使い分け出来たら

いいですよネ~

使っていないピアスや、その外のGOLDで

金属のリサイクルさせて頂きました。

サイズ直しや、何か不都合な事が有りましたら

いつでもアフター致しますので。。。

ご安心してお使い下さい~

ステキなアクセサリーを製作させていただいて・・・

ありがとうございました。。。

ブログでもご紹介しております。

http://blog.goo.ne.jp/kazariya126/e/c5d8d043aa90827cfcae43e21d78c6ee

リングのサイズ直し/ペンダント/ピアス/イヤリング/ブレスレット/コンチョ/家紋/バングル/バックル/
    なんでも・・・お問い合わせ下さい~♪
http://kazariya110.jap7.com/mail.html

 ・:*:.。☆ 。.:*:・ ☆ ・:*:.。☆ 。.:*:・ ☆ ・:*:.。☆