オーダーバックルとペンダント

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

オーダーバックル

会社のロゴとお気に入りの石を入れた

こだわりのバックルです。ヽ(*´∀`)ノ

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

そして・・・
奥様もペアーで・・・

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA
ご夫婦でバッチリですよネ。。。v(´∀`*v)

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

会社のマークとロゴ・・・

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA
迫力満点のオーダーバックルですよネ~

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

こちらのペンダント・・
「MIHANE」と入ったオーダーペンダント

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA
私にとって忘れられない
オーダーバックルとペンダントでした。’`,、(‘∀`) ‘`,、

家紋のカフスとネクタイピン

p4260018

親子でお揃いの家紋の3点セット・・

ご依頼の息子さまからこんなメールが届いてしました。

「父が無愛想に喜ぶ顔が目に浮かびます。2セットお願いいたします。」

p4260007

家紋のカフスとネクタイピンのご依頼です。

001

サイズは

カフス・・・1.8cm

ネクタイピン・・・1.5cm

p4210031

家紋は代々受け継がれて行く大切な紋・・・

アクセサリーと違って緊張します。

p4250007

親子がしっかり結ばれていて・・

羨ましい限りですネ

p4250011

ステキな親子が、いつまでもお使いいただけるように・・・

p4260025

お届けの後にご依頼の息子様からうれしいメールが届きました。。。

「無事届きました。大変立派な仕上がりに驚くと共に大変満足しております。」

「本当にありがとうございました。お値段以上の価値と本当に心地好い気分にさせられました。ぜひ映像等お使いください。ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。」

震災の後にこんな貴重な家紋の制作をさせていただいて、こちらもうれしいです。

簡易メッキも施していますし、芯が折れたり、パーツの不具合、傷、仕上直しなど、いつでもアフター致します。

お父さまにも宜しく お伝え下さい・・・

ありがとうございました ヾ(*´∀`*)ノ

オーダーペンダント

p3240001

こんなペンダントを制作して欲しいですが・・・

オーダーペンダントのご依頼です。

p4180012

ご自分でスケッチしたオーダーペンダント

何処にも無いオーダーペンダント

いいですよネ~

p3240017

お気に入りのアメジストを、入れて欲しいとの事でした。

こんな感じでよろしいでしょうか・・・・

p4050006

流れるカーブに・・

p4050004

角を落として”こんもり”としたペンダントのご希望です・・

p4180009

裏は少しつや消しにして

ネックレスでも紐でも通るバチカンを取り付けました

ビシッ!とシルバーの刻印

925!

p4140017

ステキなペンダント
完成です~v(´∀`*v)

ペンダント加工 GOLD

pb240001

こちらに来た時のゾウさん・・・

薄いGOLDが剥がれていて

新しく作り直す事になりました。

pb280023

お父様からの記念のお品・・

安心して使える様にとのご依頼で、

GOLDで加工致しました。

pb240004

アンヨも角もシッボもGOLD

お目々も・・・

かわいいですよネ~

pb280011

そして・・

新しく作ったかざり模様

pb280012

お父様の形見のお品・・・

身を守って下さり・・・

いい事が訪れる・・・

そんなペンダントですネ・・・。

pb280022

もしかして・・・

年末ジャンボ・・・

当たるといいですよネ~♪( ゚ω^ )ゝ

ネックレスのお直しとパーツの交換

 KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

ネックレスのパーツが壊れています。

バネの入ってるパーツが壊れたり、

違うパーツに取替えたり・・・

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

パーツもいろいろ有りますので、写真を撮って選んでいただいています。

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

パーツを撮って、写真を添付致します。

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

ネットって便利ですネ・・・(U^ω^)

メッキの掛け直し

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

おなじみのカメオのブローチですが・・・
メッッキが剥がれて居るので、メッキの掛け直しが出来ますか?

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

旅行の思い出に買ったアクセサリーなど・・

仕舞い込んでいると、カビなども出て来ますネ。

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

きれいにメッキを掛け直しすると・・・
いつでも、誰でも使えますよネ。

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

ペンダントとブローチの兼用でしたが、ペンダントとして使う事になりましたので、ブローチの金具は切り取っています。

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

シルバーにメッキも・・

変色防止にメッキも・・

メッキの商品も、大切なアクセサリーですネ・・・(^ν^)

ピンキーリングのサイズ直し

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA
ピンキーリングのサイズ直しです。

♯3号~♯1号へ・・・

サイズ棒でも、ギリギリですネ。

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA
こちらがお直しが終わったピンキーリング

サイズは♯1号です

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

ピンキーリングで出回っているサイズは

3号くらいでしょうか・・

オーダーリングで1号のリングを制作した事も有りますので

ご安心下さい。

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

リングはピッタリサイズがいいですよネ~♪ (*‘ω‘ *)

片方のピアスをペンダントに

思い出のピアス・・

大切にしていたピアス・・

片方、無くして仕舞ったので・・(´;ω;`)

ペンダントにリメイクしたい・・とのご依頼です。

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA
片方無くしたピアス・・・

どんな思い出が有ったんでしょう・・・

ペンダントにリメイクして身に付けたい。。。

お話やメールのやり取りで、製品への思いが伝わってきました。

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

ムーンストンの枠もネックレスもK18WG

小さいですが、3点の爪でしっかり留めていますよ

car8pqj6_2

こちらが無くした片方のピアス・・・
ペンダントとしてリメイク出来ました。
楽しんで・・・身に着けて下さい~( ^ω^)

家紋のカフス

p7300036
結婚式に使う家紋のカフスを欲しいのですが・・・
こちらが結婚式でのお写真・・

0124
紋は
七角井桁に三つ巴
家紋は家を守り、代々伝わる大切な紋ですネ。。。

p5220027

ご依頼の方は・・・

オーストラリアのシドニーに住んでいる方

今は冬の季節と書いて有りました・・・

p6010020

お届けの後に嬉しいお手紙も・・・
かざりやブログ こちら

アクセサリーのリメイク

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA
天然石、ムーンストーンのペンダント・・・
ペンダントからリングにリメイクのご依頼です。

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA
こちらが完成したリング。

100327_204701_2

こんなイメージのリングがいいです~♪(^ω^)

スケッチも添付して頂きました

 KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA
神秘的なパワーを秘めた『愛を伝える石』 6月の誕生石

ムーンストーン

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

ムーンストーンは天然石なので沢山の亀裂が入っているのが特徴です。

氷のような神秘的な輝きのムーンストーン

緊張する不思議な石なんです。

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

ムーンストーンに込められたパワーのリング。。。

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

ペンダントからリメイクした・・・
ムーンストーンリングの完成です~♪ (´∀`*)