オーダーネクタイピン(3)

995f79f164233559c65dff21a770b345

 昨日の続きです。

ご依頼の方からお写真が届きました。

プレゼントされた方が撮った写真との事でした。

2

とても喜んで下さったとメールも頂きました。

こんなお写真やメールを頂くと

こちらも嬉しい気持ちになります。

3

初めて製作したキャリパーという計測器

何処にも無いネクタイピンですよネ。

4

私にとっても忘れられない

オーダーネクタイピンになりました。

5

難しい仕事が終わって

ご依頼の方のとやり取りも終わると

少しさびしい気持ちになりますが、

いい事が沢山有りますように

願っています。

6

ありがとうございました。。。

ブログでご紹介指定した。。

http://blog.goo.ne.jp/kazariya126/e/8e7e57a8df8e16bf1358ba3ea225ff94
★☆★∞∞∞♪アクセサリー♪∞∞∞★☆★

* 直します  造ります *

◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓  ◎

http://kazariya110.jap7.com/

http://kazariya.net/

お問い合わせ
http://kazariya.net/mail

★☆★∞∞♪ 発送の方法について ♪∞∞★☆★

お直しなどの発送は、レターパックライト(360円)検索が出来て安心です。

その他の方法でも大丈夫です。

お直しの後の送料は、こちら負担とさせて頂きます。

(レターパックライト・クリックポスト)

*☆~…。*☆~…。*☆~…。*☆~…。*☆

 GOLDリングの製作 金属リサイクル

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

GOLDのリングですが・・・

今は使っていないので、

新しいデザインのリングに出来ますか??

お問い合わせが有りました。

金属のリサイクル・・・

以前購入したリングでも、リサイクルして作り変えも出来ます。(“▽”*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらが新しいリング・・・

10年ほど前の金は、1g1.000円前後でしたが・・・

今は4.000円~5.000円前後になっています。

金属のリサイクルで

新しいリング・・・

いいですよネ。。。(o^冖^o)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

売ります・・・

買いますの業者さんも有りますが・・・

使っていないリングやネックレスで

作り直しもOKです。

余ったGOLDで

もう一本ご依頼いただきました・・。

ありがとうございました。。。♪d(^○^)b♪

★☆★∞∞∞∞ ♪ アクセサリー♪ ∞∞∞∞★☆★ 

リングのサイズ直し♪ペンダント♪ピアス♪イヤリング♪ブレスレット♪コンチョ♪家紋♪バングル♪
        お問い合わせ下さい~♪

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

バングルのサイズ調整

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バングルの変形と(°∀°)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サンプルのバングルの長さにカットして欲しいとの

ご依頼です。ヽ(o´∀`o)ノ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

形を直した後に・・・(n‘∀‘)η

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

赤マークをカット(°ー`;)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

出来るだけデザインを残す様に・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

後ろも・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

良いですよネ。。。

バングルはピッタリしていないと・・・

変ですよネ。。。

後は仕上げです。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バングルの変形直しとサイズの調整・・

仕上げも終わりました。

取り外しの時に開いたり、閉じたりを繰り返すとヒビが入ったり、折れたりする事が有りますので、ご注意を。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すき間から入れて・・

出来るだけ狭い範囲で取り外す。

バングルの上手な使い方のご説明でした。。。♪d(^○^)b♪

★☆★∞∞∞∞ ♪ アクセサリー♪ ∞∞∞∞★☆★ 

リングのサイズ直し♪ペンダント♪ピアス♪イヤリング♪ブレスレット♪コンチョ♪家紋♪バングル♪
        お問い合わせ下さい~♪

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

形見のリング、リメイク 

p5310001

GOLDの7連リングです。

サイズのお直しと・・・

バラバラして2本を結合して欲しいとのご依頼です。(;^ω^)

p5310002

サイズは♯9号

こちらのリング・・・・

他界したお母様のリングとの事でした・・・

7連を留めていた輪を切り取って・・・

p6070011

2本を結合して、1セットは♯5号へ・・・

もう一セットはそのままのサイズで結合・・・

残り3本はお戻しです・・・

p6080002

お母様が残して下さった記念のリング・・・

1セットはご自分用に・・・

もういっセットは・・・・

お姉さまの分・・・

細いリングで、重ねても解らない位ですが・・・

2本重ねてロー付けしています。

p6080003

7連リングの完成品です。

姉妹のペアーリングも良いですよネ~

お母様も喜んでくださいますね・・・。

ステキなリングをお届けいたしました・・・。

ありがとうございました。

ペットのアクセサリー インコリング

pc120020

インコのリングが欲しいのですが・・・

そんなお問い合わせがありました。(´0ノ`*)

pc140017

フリーサイズでお好みのサイズに調節出来ます。(°ー`;)

pc140016

“♪”を付けて・・(*^ー^*)ノ~~

pc140019

ペットのアクセサリー・・

難しいけど

楽しみながら製作しています。

pc160009

プレゼント用のインコのリング

我が家のピーコをモデルにした

インコのリングでした。 o(°▽°)/

オーダーリング

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

会社のマークとロゴの入ったオーダーリング・・。( ^ω^)

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

鳶の親方さんが・・

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

社員の方にプレゼント。

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

ご自分でデザインして・・・

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

何処にも無い・・

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

存在感の有るリング・・・

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

ペアーのリング・・
ご自分だけのリング・・
プレゼントに・・・
オーダーリング・・
製作致します~((o(´∀`)o))

リングのリメイク 再利用

p9160013

彫りの入ったリング・・・
実はこのリング・・・(^ω^)

p9100008

使っていない18金のネックレスを、再利用して製作したリングです。(^ν^)

p9100010

「売ります、買います」の買取り屋さんが繁盛していますが・・・
溶かして再利用する事か出来ます。

p9160001
金属が高くなっているので、現金に買える方もいらっしゃいますが・・・

p9160005
金属の再利用すると、お安くリングやペンダントを製作する事が出来ますよ。。
思い出のアクセサリーを・・・
もう一度、再利用して作り直して見てはいかがでしょう・・(*‘ω‘ *)

家紋の製作 ネクタイピン

pc100005

「三つ割木爪」

珍しい家紋ですよね

九州の方からFAXが届きました( ´∀`)b

pc100007

息子さんにネクタイピンをプレゼントしたいと

お電話もいただきました。

早速、WAXで制作です。

pc140005

お友達が私のHPをご紹介して下さったと・・・

沢山のサイトの中からお問い合わせ

うれしいですよネ。

pc140010

家紋のプレゼント・・・

素敵な親子さんですね・・

pc120041

回転止めと

シルバーの刻印925

pc140007

「仕上げはいかが致しましょう・・・」

「ピカピカ仕上げと、つや消し仕上げが有りますが・・・」

つや消しの仕上げに決定。

pc140008

お届けの後に・・・

お母様からうれしいメールをいただきました。

   ***************

家紋ピン届きました
思っていた以上に
素晴らしくステキな
ピンで大満足です誾
とりあえず
紹介してくれた友達に早速みてもらいます
年末に帰って来る
息子の喜ぶ顔が
目に浮かびます悅
こんな良いお仕事の出来る「かざりや工房」さんのこと
また友達、知り合いなどにも知らせたいと思います
家紋が複雑で大変だったと思います・
本当にありがとうございました揵
今年は地震、津波と
大変な年になりました
「かざりや工房」さんもいろんな面で大変なことも
あったかと想像いたします
私たちは今回は被害はありませんでしたが
反対に東北の皆さんから元気を頂きました訷
今年の一字
【絆】
私と「かざりや工房」さんとの
出会いも
一つの絆が出来ました
これからも「かざりや工房」さんにとっても
たくさんの温かい絆ができますように…
そして
来年が頑張っている人達にとって
少しでも良い年となりますように…
ありがとうございました揵
    ***************
携帯からのメールで顔文字が添付されていました。
ありがとうございました。。ヽ(*´∀`)ノ

アクセサリーのリメイク

20110729_1920172

ナスカの地上絵のハチドリのモチーフなのですが、

あまり原型が変わらないようにしていただきたいのですが…可能で
しょうか?

お問い合わせが有りました。

p8050034

ピアスの芯が折れていますネ・・・

p8050036

大切にしていたピアス・・

紐が通るようなペンダントに

リメイクしたいとのご依頼です。

p8050044

画像も来ていて、鳥が少し上向きになる様に・・・
p8050047

もう一個
ブレスレットのコマが外れ易いので、〇輪を少し小さくして欲しい・・・

p8080009

ブレスのまる輪を少し切って、ロー付けOK!

p8080019

リメイクのピアス・・
パーツの取り付けOK!
p8080021
表からパーツが見えない様に・・・
鳥の向きが上向きになる様に・・・

p8080024

ご本人さまからうれしいメールをいただました・・

***********

届きました!!!!!!!!
大大大大大満足です!!!!!!!
すごい!!
しかもピカピカで輝いてる!!!
嬉しいです!!!
本当にありがとうございます!!!!
これでいつでも着けられます…!!!!

岩手の方も暑いですか??
東京も暑いですが、東北のことを思うと
クーラーなどのスイッチをどうしても押すことが出来ず
汗ダラダラで過ごしています。
そちらの方は被害とかはなかったですか??
一日でも早い復興を願い、
自分の出来ることは何でもやりたいと思っています。

またなにかありましたら相談させてください

どうぞ宜しくお願いいたします。